〜ひとりごと〜
のんきに主婦やってます。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


パワースポット


何年振りかな…小学校以来かな・・・。
伊勢神宮へ行ってまいりました。

朝、普通に洗濯を2回し、部屋の掃除など勤しんでいるときに、
ソファーで横になってた旦那がいきなり
『今から伊勢に行こうか!』と切り出した。
前から行きたかったので猛スピードで出かける支度をし、昼前に出発。

超渋滞で夕方にやっと着きました。
そんな時間でも人は多し…。

宇治橋を渡るといたるところに大きな樹木が生えていてそれだけで歴史を感じさせられました。
しっかり触ってきました。ペタペタと。

お参り慣れしていない私たちは前の人たちの様子をみて
『賽銭、2礼 2拍手 祈願 1礼・・・』と確認。
・・・したのにもかかわらず早速出始めから私が間違いグダグダに…。
まぁ…拙いながらなんとかお参りできたし…大丈夫かしら。

伊勢ではほんの数時間しか滞在できなかったけど、しっかりパワーをもらえたかな…。?




散歩
初めて一日夫不在の休日を過ごしております…。
朝起きて一人…始めての経験なもので
『一人暮らしって毎日がこんな感じなのかなぁ…』としみじみ。
今日一日誰ともお話してません。
寂しいね。

朝はなるべくはやく起きて、明日から雨が降るので
洗濯物やら掃除やら…主婦らしいことをしてから、
午前中の気持ちのよい空気の中散歩をした。

家の近所にかわいいパン屋を発見したので
行ってみた。
ショーケースに入っていて注文していく形式。
ちょっとお高め??パンを3個買って帰った。

なんだかお腹も空いていないのに待ちきれなくて
すぐ食べちまった。

カレーパン頂いたのだけど、すっごく柔らかくて
揚げていないからとっても軽くって…
なんか好き。
すごくスキ!!

ほかのパンも時間が経ってから食べたのだけど柔らかい!!
甘いものは甘さ控えめ
塩ものは塩分控えめ。
やさしいパンでした。

家から徒歩5分。緩やかな坂を上るのだけど
こんな美味しいパンなら通わなきゃね。



カレーパン

本日カメラがないためショボショボ携帯での撮影。
山の中


前回実家へ帰ったとき
たまたま山の中で見つけた1件のパン屋さん。
広〜い土地に店はこじんまりでCUTE。

大自然の中にあるパン屋なので仕方ないけど…
虫さんがメロンパンを食べてるのを見ちゃいました…。

お味は…まあ普通のパンだけど
デッキでゆっくり食べれて大自然の中癒される感じで満足♪
辺鄙な場所にあるけれどお客さん結構居た。

ドックランもありワンちゃん連れのファミリーがチラホラ…。