〜ひとりごと〜
のんきに主婦やってます。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 祝1周年 | main | あんかけチャーハン >>
運動会


先週は運動会見物。
チッチャな体で一生懸命走る姿
たくさん練習したと思われるダンス

運動会ってこんなに感動するもんだっけ…
ちょっとウルウルしちゃいました。
(他人の子なのに)

最近は『順位をつけない』らしいリレーも
この幼稚園では
きっちり順位をつけ1位になった子は満面の笑み。
競争ってやっぱり大事なことなんだと思う。

協調性や達成感をこうやて学ぶんだ・・・
運動会を見てこんなに色々思ったり考えたのは
初めてでした。
私も先週、保育園の運動会見に行ってきたよぉ。
子どもたちが、必死に頑張ってるがグッとくるよね。
姪っ子もリレーの練習では4人中『いつも2位やねん!』
って嬉しそうに言ってたのに、本番、バトンの受け渡しに失敗してバトン落として4位に。
私からしたら順位なんてどーでもいいんだけど、
本人は悔しいだろうな・・・・・・ってその後必死に走ってるの見てウルッっときてしまったよ(笑)
kyon | 2009/10/19 10:20
うちの子達(私の子じゃないけど)はドンベだよ。
運動神経ないみたいよぉ。
でも、本人たちはケロッとしてた…
姪っ子ちゃん、いつもが早いだけに、発揮できなくて悔しかっただろうね…。
でも、結果はどうあれ成長が感じれて嬉しいよね♪
mog | 2009/10/19 10:46
COMMENT









Trackback URL
http://mogmag.jugem.jp/trackback/17
TRACKBACK