〜ひとりごと〜
のんきに主婦やってます。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


久々に復活。
久々のブログ更新。

食べれるものも少しずつ増えつつはあるものの、ちゃんとした料理は作れないでいる。

おやつは塩っぽいものが食べたくなる日もあればアイスクリームが無性に恋しい日もある。
お味噌汁などの和食系は相変わらずまだ受け付けないみたい。
今日のおやつは焼き芋&手作りポテチ。
妊娠してからイモ類が大好き。

また変わっていくのかなぁ…。


ピザ〜!
日曜お昼は久々に手作りピザ。

鶏もも肉としめじとピーマン、ミニトマトのトマトソースピザ。
ホームベーカリーを昨年買ってもらってからパンもピザも簡単に作れてとっても便利。

外食だとクリスピータイプのピザが大好きだけど
我が家ではヘビータイプがオススメです♪
食べごたえバツグン☆

久々の…
久々に時間が空いたので
新しいお店を開拓しに
苦楽園でウロウロしておりました。

La Baguette de Paris YOSHIKAWAというパン屋へ…。

どうやらパンの世界大会で受賞したらしいお方のお店みたい。
カレーパンとチョコデニッシュを頂いたの…。



こりゃ…凄く美味しかったのです。
カレーパンは外がサクサク。中は柔らかぁ。
デニッシュは層が細かく何層もあって、外はパリパリ♪

なかなか行かない…行けない場所にあるけれど
違うパンをもっと食べたいと思った。
がっつり


GWももちろんお互いの実家にべったり居座った私たち

今回は野菜やらお米やらをもらって帰ってきた。
ありがたや。

結婚してからお米を買ったことはなく
自家製のお米を頂いているのです♪

とってもおいし〜

今年こそは田んぼをお手伝いするぞぅ

ランチ


近頃、毎週土曜のお昼は外食。

今日はカジュアルフレンチ。

どれも美味しかったけど
ムラサキ芋のポタージュ
美味しかった ♪

甘みも塩分も
ちょうどいい感じ。

パンとの相性もバツグンでした。